

香水とは目に見えない身だしなみである。

吾輩はサラリーマンである。
名前はもうある。

今回は
香水について綴る。

日本人において、香水を付ける男性は少ない。
ある調査会社のwebサイトをチェックしたら、20%の使用率とのことである。

吾輩の考えでは、香水は付けても、付けなくても良いと思う。

しかしながら、吾輩は香水を付ける。

まぁ、単純に香水の香りが優美に感じるからだ。

吾輩の場合、セレクトの基準が単純だ。

「女性が男性につけて欲しい香水ベスト5」から気に入ったものを選ぶ。

香水のボトルサイズにもよるのだろうが、
一本購入してから
大体3か月から半年くらいで香水は切れるのではないだろうか?

仮に半年くらいで、
一本調達しようとした場合、
香水屋のランキングも少し変化する。

まぁ、そこで、ベスト5に自分が使ってきた香水を再購入するも良し、
別の香りが気になったら、それを調達するも良しとしている。

現在、吾輩が出がけに使用する香水は、フェラーリのスポーティな香水だ。
しかしながら、残り少なくなってきているので再調達を検討している。
次はブルガリかカルバンクラインのCK2か・・・。

ちなみに
ストリートダンスレッスン後は、AXEスプレーでプシューだ。

何はともあれ、香りのコントロールは

「見えない身だしなみ」である。
最後に
「ブルガリの時計は、なかなか買えないが、ブルガリの香りは身にまとえる」
と言う名言(迷言?)を残しておく。



コメント

いいですね!!

はじめまして!
ダンスのコミュニティーから遊びに来ました。

男性の香水の話題で、ついコメントしてしまいました!!
個人的に、香水をまとってる男性は素敵だと思いますし、「女性がつけてほしい男性の香水」から選んでみえるところが好感度大!でさすがです。

また遊びに来させて頂きますね!

Re: いいですね!!

> はじめまして!
> ダンスのコミュニティーから遊びに来ました。
>
> 男性の香水の話題で、ついコメントしてしまいました!!
> 個人的に、香水をまとってる男性は素敵だと思いますし、「女性がつけてほしい男性の香水」から選んでみえるところが好感度大!でさすがです。
>
> また遊びに来させて頂きますね!

コメントいただきありがとうございます。
ダンスコミュニティからいらしたんですね。
今後もよろしくお願いします。
ちなみに吾輩のストリートダンスブログ
http://ameblo.jp/mckummer/
ストリートダンスチャンネルです。http://www.kujiabout.net/streetdance/
お時間あるときに、ぜひ、ご覧になってみてください。
では、また。



非公開コメント

プロフィール

ザ・スタイリッシュ・サラリーマン・KUMASAKA

Author:ザ・スタイリッシュ・サラリーマン・KUMASAKA
性別:Male
生年:1976
血液:B
職業01:ザ・スタイリッシュ・サラリーマン
職業02:ザ・スタイリッシュ・ストリートダンサー
職業03:オートマティック・クラブDJ
職業04:Webデザイナ
職業05:随筆家

運営Webサイト「久地アバウト」http://www.kujiabout.net/

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
